すきすきおきなわ♡沖縄大好きITベンチャー企業で働くがねこ

沖縄がすきすぎるITベンチャーOL
にがて克服 整理整頓 継続 集中  

ベンチャー整理整頓・継続がんばる

8年目突入(育休中)

社会人8年目、育休をいただいとります😊


去年このブログ書いたときには想像してなかった生活になってますな




先に言っておきますがただの日記です






ベビー産んで3ヶ月経過してます



計画的な妊娠ではなかったので

妊娠発覚、うわ〜〜報告するの怖ええ無理〜〜
ってなったのが最初で

しかし報告したら
上司の方々が産休までのスケジュールとか業務の進め方とかめちゃめちゃリードしてくれて


この会社最高〜!頑張ってきてよかった〜!!
ってなりました


産休育休取得の前例がちゃんとあり
復帰後の働き方もバリバリの人もいれば時短勤務の人もいるし、
産んだ後の生活とか想像できなかったけど、とりあえず選択肢があることに安心できた


大企業になったな〜





そして、産休入って
産むまではめっちゃ専業主婦満喫した

まあまあバリバリ働いてきたが
私そもそも専業主婦志望だから←

早起きして朝ごはん食べて洗濯して掃除して
ドラマ見て夜ご飯作って旦那さん帰ってくるの待つ
みたいな生活して自分に酔ってた(笑)

 
しかしあっという間に出産きた

死ぬほど痛いと思った記憶はあるが
もうどんな痛みだったかは覚えていない
人間すごい


でも出産時の助産師さんが偉大すぎた
めちゃ寄り添ってサポートしてくれて
助産師さんいなかったら完全に心折れてたと思う

助産師さんみたいな人事になろうって痛みながら思ってた(笑)



で、これまた産んでから退院までの1週間がしんどかった
産んだ数時間後には歩けって言われるし、授乳スタートして3時間毎に呼ばれるんだよ夜中も!

え、こちらケガ人だよ???って思った
着地、帝王切開だったので切腹してるのよ


産んだ瞬間から自分のことよりベビー優先になり
そりゃそうかと思いながら
環境の変化にメンタルやられた


ベビーはもちろん可愛いんだが
ホルモンバランスめちゃくちゃだからさ

自分が抱いても泣きやまなかったり、母乳も最初全然出ないし、ミルクもうまく飲んでくれない状況で
看護師さんが抱いてうまくいってるのみたときはもう看護師さんがお母さんになればいいじゃんとか思ったし
授乳室から病室に戻るときしょっちゅう泣いてた



『いや、私はこの会社で新卒3年乗り越えたんだぞ?』
って授乳室で夜中3時の時計見ながら考えてた


このマインドがなかったら
普通に産後うつになってたと思う(笑)

絶対ふつうの人よりメンタル強くなってる自信あるもん



なので新卒たち(弊社に限らず)には
やはり、最初の3年は頑張って続けることをおすすめしたい




退院後もホルモンバランス整うまでは
よく泣いてたけど
もはやなんで泣いてたのか覚えていない



ある程度、大変なことを受け流して忘れるスキルも
仕事で身についたなあと思う




今は心身ともに復活してアクティブ

順調に親バカ🥳


もともと子ども好きではなかったけど(別に嫌いでもない)
自分の子ってまじ可愛い〜〜



もうしばらく専業主婦育児ライフを満喫して
あ〜〜専業主婦飽きたわ〜〜とか言いながら仕事復帰したい




っていうただの日記



とりあえず食べちゃいたいぐらいかわいい
8年目突入(育休中)

同じカテゴリー(ベンチャー整理整頓・継続がんばる)の記事
7年目突入~~~!
7年目突入~~~!(2022-04-30 22:39)

6年目突入!!
6年目突入!!(2021-04-13 22:02)

5年目突入!!
5年目突入!!(2020-04-18 22:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
おきなわがねこ
おきなわがねこ
てぃーだイチオシ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE